<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

掲載始まりました。×2

 
 chocotさんにて、「逃がさない毒」というホラーサスペンス作の掲載も始まっています。こちらは全10話です。chocotさんへの提供は前回お知らせした「名探偵はスマホの中にいる」とこちらの2作のみとなります。

 また、TOPIC GAMEさんでゲーム日記「ゲームで勉強したいんです。」の連載が始まりました。毎週金曜日更新予定です。ゲームなのに勉強? と思われそうですが(笑)、そのゲームがどうして面白いのか、どんな部分を面白いと感じるのかを勉強する、という趣旨の記事になります。……まあ序盤は普通のゲーム日記ですがふぅ〜ん 興味がありましたら覗いてみてくださいてれちゃう
 
2017年11月13日(月) by 咲村まひる [ Edit ][ comments(0) ]

chocotさんへの掲載について。

 
 chocotさんに掲載していた「わたしを知る唯一のあなたへ」について、諸事情により掲載を終了させていただきました。序盤で終わってしまって申しわけありませんムニョムニョ 原稿自体は最後まで書いてあるので、いずれ違う形でまた掲載したいと思っています。……もしくは、載せてくれるところがありましたらお声がけくださいてれちゃう 実は「あなたを知る唯一のわたしが」という続編もあります(笑)。どちらも現代が舞台のSFサスペンスです。

 わた唯のかわりと言ってはなんですが、現在「名探偵はスマホの中にいる」という短編連作ものを掲載させていただいております。短いですが、楽しんでいただけたらさいわいです。かなり好き勝手やっちゃってる、探偵と呼ぶのもおこがましい3人組のお話ですふぅ〜ん アイコンはまだ実装されていないようなので、もしかしたらそのうちできるかも?

 それではまた!
 
2017年11月08日(水) by 咲村まひる [ Edit ][ comments(0) ]

「死を招く電話」公開中です。

 
 ツイッターで見かけた、



 この賞が面白そうだなーと気になったので、試しに1作出してみました(笑)。読み切りのオカルト・ミステリーです。女子高生の一人称作品なので、基本的にはやっぱり少女向けなのですが、今回はいろんな層のかたに読んでほしいなと思ったので、あえて少女向けタグは入れませんでした。

 「死を招く電話」トークメーカー版

 本来横書き表示であれば、適度に改行を入れて読みやすくするのが主流ではありますが、この賞に限っては「そのまま書籍化される」ということがわかっていたので、あえてそのままにしてあります。読みづらかったらすみませんたらーっ

 upの投稿原稿をもとに、ゴマブックスさんのほうで作ってくださった書籍がこちらになります。

 「死を招く電話」書籍版(※有料です。Amazonの販売ページに飛びます)

 急に「オリジナル表紙でもいいよ!」とメールをいただいたので、急いでつくった感のある表紙になっております(笑)。私もまだ中身を見ていないので、どんな感じになっているのかはわからないのですが(ただいま注文中ふぅ〜ん)、目次やキャラ紹介などはそのまま再現されているらしい?です。見るのが楽しみですぴかぴか

 ちなみに、本文の整形などもすべてゴマブックスさんがやってくださるため、実際に売り出されるまで自分でもページ数や値段がわかりません(笑)。大体100ページ1000円くらいかな? トークメーカーにあるものをそのまま書籍化しているので、内容はまったく同じであり、買ってくださるかたがどれくらいいらっしゃるのかさっぱりわからないのですが……もし興味のあるかたがいらっしゃいましたら、話の種にでもどうぞてれちゃう
 
2017年10月31日(火) by 咲村まひる [ Edit ][ comments(0) ]

いろいろ観てきました。

 
 先月から今月にかけて、いろいろ観てきたものの感想を少し書きたいと思います。お品書きは……

  ・歌舞伎「極付 幡随長兵衛」
  ・音楽イベント「まさかリズム」
  ・中国雑技団のミニ公演

 となっております。と、統一感とは……(笑)。興味がありましたらdownにどうぞ。
 
続きを読む >>
2017年10月12日(木) by 咲村まひる [ Edit ][ - ]

10/28第6回テキレボに委託参加します。

 
 第5回では去年発行した2冊を頒布しましたが、今回は今年発行した2冊を頒布させていただきます。テキレボさんではただいま「お買い物代行サービス」を受付中ですので、よかったらチェックしてみてくださいラッキー



※お買い物代行サービスとは…
 当日会場に行けない人の代わりに、テキレボのスタッフさんが購入して自宅まで送ってくれるという素敵サービスですラブラブ webカタログから欲しい本を選んで注文・入金するだけ。メリットは、個人の通販と違っていろんなかたの本が一度に買えること。自宅にいながらイベント帰りみたいな気分を味わえます(笑)。詳しくは こちら をご覧ください。
 
2017年10月05日(木) by 咲村まひる [ Edit ][ - ]